下半期に向けて

Posted by ai21 on 2016年10月28日 in 未分類 with Comments closed |

img_0038

 

こんにちは! 事務の小久保です。

10月も終わりに近づいて、寒さを感じるようになりました。

上半期は損害保険・生命保険ともに、たくさんのご用命をいただきありがとうございました。

社員一同、感謝いたしております。

下半期も全員でお客様のお力になれるよう頑張ります!

今後ともよろしくお願いいたします。

PS: 写真はちょっと息抜きで懇親会をしたときのものです。

秋深し

Posted by ai21 on 2015年10月6日 in 未分類 with Comments closed |

最近夕暮れが早くなりすっかり秋になりましたね。

気温の変化が激しく、体調を崩しやすいですがお元気に過ごされてますか?

これから年末に向かって、ハロウィーン、紅葉狩り、忘年会、クリスマスと楽しいイベントが続きますね♪

その間に年末調整もしないといけませんね(笑)

生命保険に加入されている方は、もう少しすると控除証明書が届くと思います。

控除証明書をなくさないようにして、年末控除して税金を少しでも取り戻してイベントの足しにしましょ!!

他にも保険によってお得になることがありますので、是非ご相談して下さい!

お待ちしてます(^o^)

 

 

ドライブレコーダー

Posted by ai21 on 2015年8月26日 in 未分類 with Comments closed |

 

先日、私の父がスーパーの駐車上で接触事故に遭いました。

双方の意見が食い違う中、役立ったのがドライブレコーダーでした。(^∇^)

さて、三井住友海上の自動車保険にご加入のスマートフォンの方、

スマ保と言うアプリをご存知ですか?

スマ保

アプリをダウンロードすると ご契約の管理 緊急時のナビゲートの他に、

ご自身のスマホを ドライブレコーダー としてご利用頂けます。

今なら、スマホをドライブレコーダーとして利用する際に便利な

スマートフォンスタンドを差し上げます。

ただのスマホスタンドとしてご利用頂いてもいいですね。

数に限りはございますが、ご希望の方はお問い合わせください。(^_-)-☆

お盆休みです

Posted by ai21 on 2015年8月11日 in 未分類 with Comments closed |

こんにちは! 以前ペット保険のことを書いた、事務の小久保です。

友人の会社の同僚のお宅でシャム猫が4匹生まれて、その中の1匹をうちで飼うことになりました。

彼女らは7月7日生まれで、2ヶ月ほどはお母さんネコと過ごすのがよいので

9月になったら我が家へやってくる予定です。

すごく楽しみです。

今いる9歳のラグドールもどきの先住ネコは憶病者で馴染んでくれるか

心配もありますが、相手がチビなのでたぶん大丈夫でしょう!!

ペット保険の準備もしなくては!!

ペット保険はパソコンで情報を入力していくのですが、ペットの全身写真も必要なんですよ!

たぶん、写真は これでもか!! っていうくらい撮ると思うのでブログにも載せてみようかな~

あ・・・・最後に明日からお盆休みをいただきます。8/12~8/16までです。

各担当者のケイタイはつながるはずです。

ではまた!

 

最初に勉強した事♪

Posted by ai21 on 2015年7月29日 in 未分類 with Comments closed |

はじめまして!

 

あい21㈱で営業をしてます、寄田(よりた)と申します。

以前は三井住友海上に勤めてました。

 

あい21㈱の企業理念

1、みな様に安心と喜びを提供することにより、明るい社会とくらしに貢献する。

1、全従業者の物心両面のしあわせを追及する。

この理念を念頭に置いて日々の活動を心掛けてます。

 

入社して最初に勉強したのが「投資」です。

ある保険会社の社員が商品説明に来社していたのがきっかけでした。

 

保険に全く関係ないと思いきや、保険にも投資に関する商品があるんですよ!

最初聞いたときはびっくりしました。

 

 

みなさんご存知ですか?

        「投資」 と 「投機」の違いを・・・。

投資は投機と違い、ルールを守っていればリスクを軽減する事が出来るんです。

詳しくお聞きになりたい方は、お気軽に営業担当又は、当社にご連絡ください。

 

知ってて損はないです!

いえ、知らないと損してるかもしれませんよ!!

 

 

 

保険屋?よろず屋?

Posted by ai21 on 2015年6月7日 in 未分類 with Comments closed |

皆様こんにちは♩

営業の粟谷です(^ ^)

 

そ〜いえばホムペにブログあったなと思い出し今更ながら初投稿(笑

 

最近、保険以外の相談を受ける事が多かったのでなんとなく書出してみました。

 

①相続あったけど家の名義変更ってした方がいいの?どうすればいいの?

はい、した方がいいですね。理由を説明すると私では一日かかりそうだったので(笑

岡崎のアクティブな杉山司法書士さんご紹介しました。親身に相談乗ってくれてとても喜んで頂けました(^ν^)

 

②腰、首が痛いけど何処いっても治らない

野球選手も通ってる岡崎のやごと治療院を紹介し、大分改善されてるみたいです(私も腰でお世話になってます)

 

③外国人だけど家を立てたい、、住宅ローン通るかな?

外国人の方でも大丈夫な岡崎の建築屋コアラホームの大久保さんに相談乗って貰ってますε-(´∀`; )

 

④車のショップ出したいけど物件ないかな?

不動産屋さん5社程紹介し探し回って貰ってます

 

等々

 

 

色々なお客様に会う機会が多く、受ける相談も様々です(・ω・)

 

一応保険屋ですが(笑)営業で回ってますと色々な業種の方と出会いますのでご解決のお手伝いさせて頂きますよ♩

 

なんでもご相談下さいね♩ではまた

生きているといろいろ責任がある

Posted by ai21 on 2015年5月18日 in 未分類 with Comments closed |

あるお客様からの電話です。

「私の家から火を出してしまって、隣家に燃え移った場合、損害を賠償しなくてもいいの?」

テレビのニュースを見ていらっしゃったようです

 

≪回答≫

重過失を問われない限り、賠償義務はありません

そもそも「過失」「重過失」の違いは?

 

判例「過失」

・不注意でお風呂の空焚きによる失火

・布団がベッドからずり落ちてストーブの火が引火

・仏壇のローソクが手折り引火

 

「重過失」

・てんぷら油の放置による引火

・寝たばこによる引火

・放置すれば火災の可能性があることをわかっていて放置したことによる失火

 

≪根拠である法律≫

民法の規定⇒「709条(不法行為責任)」

火災は例外⇒「失火責任に関する法律」

☆過失⇒「責任を負わない 賠償義務なし」

★重過失⇒「責任を負う 賠償義務あり」

 

さらにお客様から、

「火災をおこしてしまって、隣家に延焼、火元の責任が重過失によるものと判断された場合、補償される保険はないの?」

と聞かれました。

 

「自転車に乗っていて、歩行者にぶつかってしまった場合に、

被害者に賠償する保険と同じです!」

そうです! 「個人賠償責任保険」 です!

古き良きこと

Posted by ai21 on 2015年4月30日 in 未分類 with Comments closed |

今の季節、暖かくなり、花粉も減り、

外出しやすい季節になっていますね。

普段は車で行動し、小さな季節の変化も見過ごしてしまいがちな

生活を送っているように感じていたので、

最近カメラを持って散歩をしています。

 

住まいの近所には古き良き昭和の風情を感じる風景が残っていて、

20数年前に親に連れていかれたうどん屋さん、、

まだお店が出来たばかりなのに話題になっているパン屋さん、、

懐かしさと新しさの新旧織り交じった雰囲気の中で

景色や人との触合いを楽しんでいます。

IMG_6085

 

皆様の加入している生命保険は新しいもの?それとも古いもの?

生命保険は「いざという時」に役立つものです。

現状に合わなければ見直しも必要となりますが、

新旧それぞれに良いところがあり、

見直しの仕方次第で損も得もあるものです。

そんな見直しのお手伝いをさせていただくのが

我々の仕事です。

お気軽にご相談くださいね。

GW

Posted by ai21 on 2015年4月23日 in 未分類 with Comments closed |

もうすぐGWが始まりますね。

皆様はGWどこかお出かけになりますか?

4、5年前のGWにバス旅行に行ったことがあったのですが、

楽しい帰り道に高速で横転している車を発見!!

怖い~!!と楽しい気分が吹っ飛んでしまったことがありました。

万が一の為に旅行保険に入っているといいかもしれません。

皆様も安全に気を付けてGWを楽しいんで下さい!

 

女子会トーク

Posted by ai21 on 2015年4月9日 in 未分類 with Comments closed |

ベジタブルバル

名駅 【ベヂロカ RENCON】 に行ってきました。

お料理はハズレなし。特にバーニャカウダーはオススメです。

201503201950000

 

久々の女子会。

子供達の進路も決まりどんな話で盛り上がるのかと思いきや、

話題の中心は 親の介護。(;^_^A

友人の義父の介護体験談や

ケアマネージャーの友人による、老人施設でのエピソード。

カラフルなお料理とは対照的にディープな内容です。

シビアな現実ですね~。

明るい老後を迎えられるよう、介護保険など早めに準備したいですね。 (^-^)

Copyright © 2011-2018 あい21 All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.0.2, from BuyNowShop.com.